chima*chima Life / おうち時間

毎日の子育て、おうち仕事を 楽しむ まったり主婦のブログ。 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*** ダイヤ柄   第2弾 

以前 作ったストールと同じ糸。

まだ沢山あります。

そこで。

端の編み模様を替えて、編み始めました。

もう少しで出来上がり。

2_20121106141703.jpg


できあがったらupします


今日は結婚記念日。

現在、異国に住む オットから朝メールがきました。

結婚して初のこと! ビックリです。

メールの内容は秘密ですが(永久保存版)ね^^

1_20121106142459.jpg

13年目。

いろんな思い出が刻み込まれたリングです。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/06(火) 14:35:31|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラクラする(^_^;)



ソラマチタウンへ行ってきました。
です。

いろんなお店が入ってるんですねぇ…帰省土産を買いにきたのですが、ついつい限定ものとか惹かれて近づいてしまいます

娘がジブリ好きなので、どんぐり共和国を見つけて。
お店前から見上げました
クラクラします…
見下ろしたらどうなるかな?考えただけでも怖い

息子はポケモン好き。
テレビ局のキャラクターショップ?を覗いてきました。

たくさん歩いてくれたので、帰りは特急に乗せました(^-^)
ソラマチちゃんが描かれてて可愛い列車でした。

また来たいねぇ~姉弟の会話。
また行こうね
  1. 2012/08/03(金) 23:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*** 嵐 DVD♪




今から鑑賞しまーす
  1. 2012/05/23(水) 11:17:57|
  2. お気に入り♪
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

*** スローな いちにち

 .。o○ あわわ・・・ ○o。.   もう5月ですね 


4月に息子が小学校へ入学しました

あっという間に1ヶ月が経ちます

二人が小学校へ行ったら、ネット三昧できると思っていたのですが

幼稚園よりも帰宅時間が早くて、気付いたら何もしてなかったわ;;;



2月・3月は卒園・入学準備でミシン稼働!

息子のみならず。。。

5年生になる娘のバッグや、給食セット用の巾着なども作り変えてました

ストックしてある生地がだいぶ減りました



ゴールデンウィーク 

我が家は主人が9連休、主婦業もつのかな・・・^^;

前半の3連休は 「草津温泉」「白根山」「群馬サファリパーク」へ行きました

動物が大好きなので 子供たちは喜んでましたよ^^ 

私はアレルギーがあるので、餌やりやふれあいコーナーは主人におまかせ!

富士・群馬(娘は2回目)・那須 のサファリパークは制覇したので

次はどこかな^^と 帰りの車中 楽しそうに話していました



後半初日の今日 あいにくの雨

あすからは晴れるそう。。。

晴れたら行くところが決まってるようで^^;

早朝に出発なんですって

どこへ行ったかは後日・・・



ではまた~





  1. 2012/05/03(木) 16:33:52|
  2. こそだて*かぞく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

*** ダイヤ柄  続き


 今日は さむいデス・・・編み物日和?です^^

 お天気がいいと 体も動いてしまって^^; じっくり座っていられません

 ランチのお約束をしていたお友達も、お子さんがインフルエンザにかかり、延期になりました

 今日はじっくり続きを編みます


 ダイヤ柄3


 ここまできました

 ちょっと遅いペースですね・・・


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/08(水) 12:06:27|
  2. 編み物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
